大好き❣️畳〜^ - ^ 台風一過に思う

台風が過ぎてようやく晴れました。。

ここ何日かは部屋の中もジメジメして、

足元もベタベタと不快な感じでした🥴
今日は、やっと布団を干して畳の上に

座ってふと…
 

『さすが畳!!』😊

い草には、とても素敵な作用がいくつか

ありますが、その内の一つに

『調湿作用』

というものがあります^ ^

湿度が高くなると余分な

湿気を吸収し、乾燥してくると

蓄えた湿気を放出しお部屋の

湿度を一定に保とうとするので

『天然のエアコン』

とも呼ばれているそうです^ - ^


こうして座っていると本当にその通り!!

サラッとしてとても心地良いデス😚
畳が出来るまでの工程はとても時間がかかり、

手間もかかり本当に大変なものです。

だからこそ、とても素晴らしい畳の需要が

もう少し

増えたらいいなと

思う今日この頃です。
昨日、い草スティックというものを作りました。

ほのかない草の香りを楽しんで頂けたらという

思いがあり、まさにベストカップルである畳縁

でスティック状に包みました。

minneさんで販売しておりますので、宜しかったら

私のギャラリーに遊びにお越し下さい。

お待ちしています☺️

https://minne.com/@ff23

い草の香り大好き❤日本のアロマですねbyふうさん

畳縁ぷち作家目指して…。

0コメント

  • 1000 / 1000