い草スティック作ってみました^ ^

こちらの真ん中が天然い草です。
とてもいい香りがします。
右手が今回作りましたい草スティック。
左手はガーゼ、袋を作り、
い草を入れて畳縁で包みました。
ほのかな香りはとても心地良いものですね。
い草にはとても素敵な作用が他にもあります。
抗菌作用…大腸菌O157、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌等の増殖を抑制します。
水虫の原因となる白癬菌の予防にも。

脱臭作用…二酸化窒素、ホルムアルデヒド等の化学物質を吸着するほか、タバコ臭、ペット臭、汗臭、足の臭い、トイレの臭いを吸着する作用。

調湿作用…湿度が高くなると余分な湿気を吸収し、
乾燥してくると蓄えた湿気を放出し湿度を一定に
保とうとする作用。
普段使いのバッグに入れたり、お仕事履きのパンプスや下駄箱、トイレなどに置くのも良さそうです。

色々な使い道があると思いますが、このほのかな
香りを楽しんで頂けたら嬉しいです^ - ^
minneさんで販売しておりますので、もし

興味を持って頂けたらギャラリーに遊びに

お越し下さい

お待ちしています☺️

https://minne.com/@ff23

い草の香り大好き❤日本のアロマですねbyふうさん

畳縁ぷち作家目指して…。

0コメント

  • 1000 / 1000